美と健康とは? その3 《縁とタイミング》

明石市エステサロンCast オーナー松下です。

前回の続きとなるが 生きる為に必要な水、美と健康の為に欠かせない必須ミネラルやビタミンについて深く興味を持った私は、

世界一安全と言われる水道水から更に残った微量な不純物を全て取り除き 生体ミネラルとビタミンを含んだミネラルウォーターを作り出すクオンウォーターと出会った。常温でも腐らない、災害時には池や川の水でも代用でき、その安全基準さえもクリアしているクオンミネラルを飲み続ける事で睡眠を深く取れるように。そして旦那は35度台だった低体温から平熱36.5度という驚異の代謝、免疫力アップを遂げた。

旦那はクオンウォーターを海外に輸出する事を決め製造会社と契約。その打ち合わせに行くというので付いて行った。

そこで目にしたものはクオンウォーターで作り出す酵素ドリンクであった。

酵素ドリンクとは野菜や果物を発酵、熟成させたエキスで作る飲料。それだけでも腸内環境を整え身体の内側から美と健康を維持できると言われている。

クオンウォーターの会社の一階で社長さんが酵素ドリンクのお店(販売では無く喫茶店のような)も経営されていた。

りんごやパイナップルからパプリカ、カブ、生姜まで何でも揃っている。

22種類のビタミンやミネラルの原液を含むクオンウォーターで作る酵素ドリンク。もちろんクオンウォーターで作るので腐ることも無い。

(あっ!これだ!)

実はお客様にも飲んで頂きたくてサロンにクオンミネラルサーバーを設置したが、元々当店ではデトックス効果の高いハーブティーを出している。ミネラルウォーターを勧めるにしても やはり水は水。施術後にハーブティと共にそう常温の水を飲めるものではない。

フェイシャルのお客様には美容効果の高い酵素ドリンクを、痩身のお客様には代謝をアップする酵素ドリンクを施術前に飲んでもらうのはどうだろう。。それならクオンウォーターの良さ、ミネラルがなければビタミンも酵素も働かない。という話もその場でキチンと伝える事ができる。

「味見できますか?」

「もちろん、どれでも飲んでみてね」

早速大好きなブルーベリーを選び試飲♫

美味しい上に常温でも置いておけるクオンの酵素ジュース!発酵し熟成の進んだその実は発酵ジャムにもソースとしても使える。レモンやオレンジなどは乾燥させてレモン塩などにしたり リンゴなどは乾燥させてケーキのトッピングにも!そのまま乾燥フルーツや野菜にクオンウォーターを入れてデトックスウォーターとしても使える。

まさに捨てるところ無し!全ての栄養素を吸収できる!

ひょんなことから縁があり、旦那はクオンウォーターを飲む事で身体の変化を実感。興味を持ち 海外での事業展開を考える事に。私はその水を飲む事で身体の変化を実感。興味を持ちミネラルについて勉強し始める。。その良さをサロンのお客様にどう伝えるべきか?と考えていたところへ このミネラル水で作る酵素ドリンクと出会う。

人との縁やタイミングがピッタリ合った時は 何があっても迷わず即座に行動する!そうする事で何故か必ず大成する!という事を過去に私は何人も見てきて感じている。途中困難にぶち当たっても それが何年後であっても。である!

そこから私は酵素マイスターの方の指導の元、サロンで提供する(売るのではなくサロン内で飲んでもらい 美と健康に必要不可欠なミネラルやビタミン、酵素について深く知ってもらう為)酵素ドリンク作りを始める事となるのだ。

次回は酵素ドリンクは生き物である。というお話。。

今日も元気に笑顔で頑張りましょう♫