目配り 気配り 心配り

明石市エステサロンCast オーナー松下です。

昨日は難易度日本一と言われているゴルフ場でのコンペに参加してきた。

結果は とにかく上手い人ばかりで お尻の方から数えた方が早いやん!

といった順位ではあったが 100%の雨予想の中 プレイ中は最後まで雨に当たらず 暑くもなく寒くもなく最適であった。

格式高いゴルフ場の景色の良さといったらこれもまた最高であった!

整備もしっかり整っていて 芝が綺麗♫

ゴルフ場の池の水も全て生きていた(笑)

そして今回は何と言っても キャディさんの心配りと コース上のラインの読みの的中率に度肝を抜いた!

こんな下手くそな私の球でも打つ前には一度拭いてくれる。

クラブが芝だらけになれば 直ぐに洗ってくれる。

次に○番で打ちたいな〜。と思ったクラブを言わずとも既に用意してくれている。

「この辺りを狙って下さい!」と教えてくれるパターは必ずそちらの方向にキチンと曲がる。

痒いところに手が届く心配り。しかも1人で4人の相手!!

私なら1人に付いて回るだけで精一杯である。

しかも付いて回るだけで やれる事と言ったら数を数えてあげれる位である( ̄∇ ̄)ホホホ

全くお門違いのクラブを渡して、ブチ切れられるのも目に見えている(笑)

ラウンドも楽しかったが それ以上にキャディさんの目配り、気配り、誠心誠意な行動を感心しながら見ていて 本当に勉強させてもらった。

私も痩せたいお客様には、とことん向き合い

綺麗になりたいお客様には とことん綺麗になる為のお手伝いをし、

若返りたいお客様とは 若返る為の勉強を一緒にやっていきたい。

施術を提供するだけでなく、知ってる事、勉強した事を伝えるだけでなく、お客様と最新美容についてなど、一緒に勉強しながら成長できるサロンにしていこうと誓った松下であった。