オリジナル化粧品開発 其の11 最後の成分が決定!

明石市エステサロンCast オーナー 松下です。

ただ今 

(安かろう悪かろう)

(ただただ高級なだけ)

の化粧品が多い中  本当に良い内容の化粧品を《適正価格で!》をモットーにオリジナル化粧品の開発中である。

私が目を付けてるのは《ヒト幹細胞》

お肌の若返りに目を見張る効果を発揮するが原液が希少で高値な為 巷では化粧水1本2万円〜4万円とかなりお高い。。

たまに安い物があっても5%ほどしか配合せずに その成分の名をメインでうたっている化粧品もある。

化粧品の事を詳しく知らない事をいいことに値段に見合ってない商品を肌に使い続けるなんて泣けてくるでは無いか。。( ;  ; )

せめて当サロンを知るお客様には良い化粧品がどういうものか、成分、効果、正しい使い方を知ってもらいたいと思ったのが化粧品作りのキッカケでもある。

話変わって とうとう研究員さん達との度重なる打ち合わせの上。。

ナイトクリームに入れる最後の成分が決定しました。

IGF《インシュリン類似成長因子》

損傷された細胞の再生、脂肪分解、筋肉・神経組織形成、皮膚の老化遅延及び細胞の再生誘導に効果が期待されています。

これで当サロンのオリジナル化粧品、コンセプトは《土台を作る力》40代からの 肌の(たるみ)にとことん特化した

《ヒト幹細胞ナイトクリーム!》

主な成分は

《ヒト幹細胞》(ヒト脂肪細胞順化培養液)

を主体とし

《EGF》(上皮細胞成長因子)

《FGF》(酸性線維芽細胞成長因子;コラーゲン増殖因子)

《IGF》(インシュリン類似成長因子)

で仕上がる予定!

まさに土台から肌細胞を作り上げる

究極の成長因子 集大成である٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さてここからが本番!

これで試作品が一気に作られてくるので付け心地や延び、浸透力、匂いなど じっくり決めていかなければならないのだ。

もともと夏場は脂性な上に汗をかくのでクリームは使わない主義だったわたくしでありますが 46歳になり ここ2〜3年の間にやはり肌のハリ等に変化が。。

当サロンの美容レーザーのお陰で平均年齢より お肌は若いと言ってもらえるし シワやシミは少ないものの やはり口元の(たるみ)は最近気になります!頬や目元、口元がたるむと年齢より必ず上に見られてしまいます。

化粧品、成分、効果、そして使い方

一緒に きっちり勉強して美しく歳を重ねていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶